楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング無料化のあと成功の鍵を握るのは




Yahoo!ショッピングは出店料が無料化されました
皆さんご存知の通り、2013年10月7日にYahoo!ショッピングは出店料・ロイヤリティなどの無料化が発表されました。法人だけでなく個人でも出店できるということも影響して多くの希望者が集まり10月9日の発表によると1日あたり2.6万件の応募があったそうです。今回の無料化によってYahoo!としては「四半期で二けた億円ぐらいの売り上げが消える」と算出しているそうです。Yahoo!ショッピングが無料化されたことは、ネットモールのトップを独走している楽天市場にも大きな影響を与えると話題になり、その影響で楽天の株価も一時的に下がるという状況もありました。※あくまでも一時的な影響だけでした。

現状どーなの?
無料化されて数ヶ月経過しましたが、私のまわりの両者に出店している店長さんの話などを聞いてもYahoo!ショッピングと楽天市場の関係性に大きな変化は無いようです。ロイヤリティが無料化されることで「売り手」が増えたとしても「買い手」増えるわけではなくマーケット自体が活性化する訳では無いのですね。

ぶっちゃけ、Yahoo!無料化大失敗じゃない?
あくまでも個人的な意見ですが、今回のYahoo!ショッピング無料化は失敗だと感じてしまいます。Yahoo!側の算出でも「四半期で二けた億円ぐらいの売り上げが消える」と算出しているようですが、この損出を回収するためには、利用者数を増やすだけではなくショップ側に「広告」などを販売することも必要になるのです。無料化という大きなメリットで集まったショップ側にとっては、出店料やロイヤリティ費用が広告費にすり替わっただけと感じてしまいます。

ほかの無料ネットショップとは全く違うよ
BASE」や「Stores.jp」などと比較されることもありますが、全く別物だと考えて良いでしょう。前記で紹介している2つのネットショップ開業サービスは、本当に手軽で嘘偽り無く3分もあればショップ自体は開設できます。クレジットカード決済なども初期機能として組み込まれているだけでなく、審査も要らないので直ぐにショップをオープンして販売することができるのです。Yahoo!ショッピングに関しては、本格的なモールショップなので副業感覚では難しく、それなりの知識がなくては店舗作成には手軽さはありません。

余談ですがStores.jpは、大手ファッションモール「ZOZOマーケット」に出店できる機能を新規にスタートされており注目を集めています。>>詳細

無料化されたモールの管理体制
楽天優勝セールでの二重価格問題は最近の話題ですね。大きな割引率を強調するために通常価格を操作したのが問題視されており、ショップ側の責任はもちろんのこと楽天市場にもショップの管理責任が問われています。今回の問題に対して楽天側の対応は迅速に行われ、問題のあったセールの約1ヶ月後には『感謝祭』という前回の失敗点を解消したセールを開催している。ここで気になるのが、無料化されたモールでも同様の管理体制と早急な対応が行えるかと言う点です。消費者にとっては管理されていてもされていなくても変わりがなく、購入する前から『無料モール』という『有料モール』よりも信頼感の薄い状況でネットで買物をするというハードルがあるのです。

Yahoo!ショッピングが楽天市場に勝つための唯一の方法とは
ズバリ!『楽天市場で成功しているショップの取り込み』これしか無いですよね。当然Yahoo!も認識しているようで、楽天に出店しているショップに出店に関する営業が積極的に行われているみたいです。個人の出店希望者は現在6万人と言われていますが、楽天市場に出店しているネットショップに関しては優先的に出店が行えるらしく、支店を出店している店舗を多くみかけます。

公式の申し込みページにも外部モール出店者向けの専用窓口が用意されています。
http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/archives/business.html


それでも楽天が強い理由とは
言うまでもなく「楽天カード」「楽天ポイント」という2つの大きな要素が、膨大な数の「楽天ユーザー」を生み出しています。そして忘れてはいけません。第三の要素として「楽天アフィリエイト」の存在があげられるでしょう。楽天側としてもアフィリエイトに関しては、今後も力を入れる傾向にあるようで、新規ユーザー向けの報酬アップ企画なども積極的に行われているようです。現金報酬を求めるユーザーに対しては、楽天本家だけでなく「リンクシェア」「A8.net」などの外部ASPを経由したアフィリエイトも可能となっています。

Yahoo!としても2013年7月1日から「Yahoo!ポイント」→「Tポイント」に変更されることで利用の幅を増やして、使いやすいポイントとして進化しているようです。アフィリエイトに関しては「バリューコマース」を経由した方法を使うと、少ない報酬から現金化することが可能です。今後はYahoo!ショッピングというマーケットの利用者が増える可能性もあるので、アフィリエイターとしては消費者に対して複数のサービスを紹介することでリスクの分散化を考えておきましょう。公式案内:Yahoo!ポイントがTポイントに変わります
関連記事


スポンサーリンク

テーマ : 楽天市場通信販売! 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

            

コメントの投稿

非公開コメント

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
6位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。