楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

楽天キャッシュのRMT換金について

楽天キャッシュのRMT換金について
ここ数日ですが、楽天アフィリエイトの交換方法としてRMT業者サイトのリンクを掲載したコメントがいくつかありました。私自身としても、このような交換方法があることすら知らなかったのですが、実際に利用しているユーザーもいるようなので、一つの情報としてご紹介します。交換にはある種の危険性があるので、業者へのリンクを掲載したコメント自体は非表示とさせていただきました。ごめんなさい。

そもそもRMTとは、
RMTとはリアルマネートレードの事を言います。もともとは、オンラインゲーム内のゲームマネーやアイテムなどを現実のお金で購入する行為のことで、RMT取引を行う業者をRMT業者と呼ぶようです。RMT業者ではゲーム内マネーだけでに限らず、WebMoneyの買取や販売なども行なっており、楽天キャッシュもウェブマネーと同様に買取が行われているようです。RMTが蔓延することでゲーム内のバランスなどが崩れることもあるため、ゲーム運営業者としてはRMT取引自体を禁止しているようです。

楽天の規約上は違反ではないの?
楽天キャッシュは電子マネーだと考えれば、譲渡ができなくては楽天キャッシュ自体の存在意義もわからなくなりますね。機能として贈るという機能が提供されていることからも、システムを利用した譲渡は違反行為にあたらない可能性が高いといえるかもしれません。

▼譲渡に関する規約抜粋
会員は、本サービスを利用することなく第三者に楽天キャッシュを譲渡することはできません。本文:https://cash.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceCashAgreement/


上記のように規約にも記載ありますが『本サービスを利用することなく』という明記もあるので、この贈るという機能を利用して譲渡する分には規約上問題がないという事になります。営利目的による譲渡とした場合には、必ずしも問題がないという意味ではありませんのでグレーだと思ったほうがようさそうです。

どのような形でRMT取引をするの?

楽天キャッシュの「贈る」という機能を利用して換金します。

楽天キャッシュ贈る→RMT業者→換金

楽天キャッシュの贈るという機能に必要な手数料は『52円(税込み)』のみです。RMT取引のレートにもよりますが、場合によっては楽天バンクで換金するよりも、換金率がよくなるかもしれません。

RMT業者を利用する危険性

RMT業者との取引は、先に譲渡してから換金額を振り込むという取引になります。

取引自体には相手との信頼性が必要になりますが、ゲーム内のマネーを不正に販売するという事業自体に、あまり良いイメージがありません。RMT業者は、外国人が運営している業者も多いらしいので、予備知識として覚えておいたほうがよさそうです。

結局どうなの?

RMT業者のイメージからすれば、ブラックだ!と断言してまいそうですが、実際に内容を確認してみると問題がないような気もします。あくまでも規約だけを判断材料とした場合なのと、業者を信頼して取引するリスクなどを考慮しても、やはりグレーと言ったところでしょうか。

つまりは、自己責任です。

ちなみに、私は利用しません。
推薦もしませんし、大丈夫だとも言い切れません。
あくまでも情報としてご紹介します。

※当サイトコメント欄にRMT業者のリンクなどを掲載した場合には、コメント自体を非表示とさせて頂きますのでご理解の程よろしくお願い致します。


関連記事


スポンサーリンク

            

コメントの投稿

非公開コメント

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
8位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル