楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

アフィリエイト初心者への罠「だから買ってしまった情報商材の話」

アフィリエイト初心者向けのサイトって本当に少ないんですよね。

いや、無いことないですよ。

参考になるサイトいっぱいあるじゃないですか、

でもね、どんな有用な情報を紹介しているサイトでも、

ほぼ有料商材が販売されていたりするんですね。

どの商材も悪いとは言いませんが、中には高額で良くない噂の多い商材や高額塾なども多く見かけます。

アフィリエイト中級者にとっては

『誰がこんなの買うんだよ』


なんて思ってしまうかもしれませんけど、

恐らく購入した人の多くも、最初はそういう風に感じたはずです。

ぶっちゃけ、私も購入経験者なのでよく分かります(笑)


今回はアフィリエイト初心者が”間違って購入”しないために、情報商材に見られるマーケティングテクニックのからくりをご紹介します。

被害者にならないために!覚えておいて損はありませんよ。


1.騙されやすい人の特徴(自尊心仮説)

『パソコンに詳しくない人は特に注意』


パソコンに詳しくない人ほど騙されやすくなります。これは、インターネット自体に疎いという理由もありますが、それ以前に相手の話に耳を傾けやすくなるのが最大のポイントです。

これには自尊心も大きく影響します。相手が自尊心が高く、自信満々で説明するほど、自尊心の弱い人は相手の言うことを信じて信頼していまいます。このような消費者心理を「自尊心仮説」と呼ばれています。

逆に自尊心が高く、正しいパソコンの知識がある人ほど影響されにくく、騙されづらいと言っていいでしょう。


2.売るつもりだったのに買ってしまう心理(認知的不協和の解消欲求)

『挑戦したけど、全く売れない』から買う

情報商材を購入する人の多くは、実際にアフィリエイトを挑戦して売れなかった人だといえるでしょう。売れないことにより不快感を感じるようになり、それを解消するための方法を考えようという心理になります。

一度はじめたゲームなどを最後までクリアしたくなる心理ですね。このような状態のことを「認知的不協和」と呼び、そんな方のほうが購入しやすい状態にあります。


3.投資だと思わせる、商品内容なんて関係ない

よく考えてみてください。

情報商材には、商品に関する詳細な説明などは”ほぼ”ありません。

普通どんな商品を購入するにしても、商品を比較したり情報収集してから購入するわけですが、情報商材などにはそのような商品説明が無いのです。ではどんな商品ページなのかといえば、最終的に”投資”だと考えさせる事が最終目標のように思えます。

そして投資をしないことが損のような錯覚をさせる。

何が言いたいのかといえば、購入後の自分の姿を想像するよりも、商材の内容についてよく考えてみて欲しいという点です。商品をよく知らないのに、購入することはとてもリスクが高く、それを購入した先の自分だけを想像しているのは、冷静になって考えてみるとおかしな状態に思えませんか?

4.お問い合わせしたから買わされる理由とは(返報性の原理)

多くの情報商材サイトでは「問い合わせ」「相談」などから始まるのが特徴です。最初は相談などからはじまり、最終的には有料商材や有料相談などにステップアップしていきます。

▼フット・イン・ザ・ドア
相手が受け入れやすい簡単なことから要求が始まり、次第に要求が大きくなります。このような販売方法をフット・イン・ザ・ドアと呼びます。

▼返報性の原理が効いています
このお問い合わせという行動を行うことで、もうひとつの消費者心理が働きます。それが返報性の原理と呼ばれる心理で、人は他人から何らかの施しをしてもらうと、お返しをしなければならないという感情を抱く感情が生まれます。

『352,300円のところを◯◯さんには1万円で譲ります』

相手が特別に割引してくれたのに、買わないのは相手に悪いと感じる心理から購入してしまうのです。


5.希少性をアピールすること

『10名限定でこの方法を教えます』

『本日限定1万円』

▼損もして無ければ得もしていません
手に入りづらい情報ほど希少性が高く価値がある物だと感じてしまう心理です。人数制限だけでなく時間制限などでも希少性を上げることができます。かなり基本的なマーケティング手法なので「今、買ったらお得だ!」「これを買わないと損をする!」なんて錯覚しないように、損もして無ければ、得もしていません。

6.何度も送られてくるEメールの本当の意味とは(3ヒット理論)

情報アフィリエイトサイトなどに登録すると何度も勧誘メールが送られてきますね。

『何度送っても意味が無い』→訳ではない(反復性効果)


と考える方もいらっしゃると思いますが、実際にはそんなことはありません。
広告業界では常識ですが、何度も同じメッセージを伝え続けることにより、時間が経過することで相手が興味を持ったり態度が変化してきます。このような効果のことを反復性効果と呼びます。

『3ヒット理論』


メルマガア攻略法などによく登場するのが「3ヒット理論」という考え方です。これはハーバード・E・クラグマンという方が提唱した理論で、3回はアプローチをしないと売れないよーって理論です。

最後に、

無料で始められるアフィリエイトをはじめたつもりが、高い教材を購入してしまった。

アフィリエイトの最大の魅力は、リスクがないことです。

情報商材や教材を購入した次点で、最大のメリットをしててしまうならまだしも、出費額のほうが大きくなってしまっては目も当てられません。

何度も言っていますが、アフィリエイトは楽して稼ぐことはできません。

▼私も完全無料の楽天アフィリエイト講座を行なっていますので参考程度にどうぞ

>>楽天アフィリエイトで講座「コツを掴んでしっかり攻略しよう」

ちなみに、私は情報商材アフィリエイトは一切していません。
関連記事


スポンサーリンク

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

            

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
8位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル