楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

楽天アフィリエイトの新料率は、お店にとって大きなプラス要因

楽天アフィリエイトの料率について最近気になっている事があるんですよね。

それは、楽天アフィリエイトの新料率です。

料率には、二つの料率があり、旧料率と新料率と呼ばれています。

この料率については、店舗で好きな方式を選べるそうです。

たとえば10%の料率を設定した場合

▼旧料率の場合

アフィリエイトサイト→多店舗経由→自店舗で購入 報酬率10%

▼新料率の場合

アフィリエイトサイト→多店舗経由→自店舗で購入 報酬率1%

アフィリエイトサイト→自店舗購入 報酬率10%

詳細はこちら:http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/rate/

直接紹介した場合だけ、高料率が発生するわけですね。



▼一方、アフィリエイターは商品を選ぶ際に



このように、料率が表示されています。

上から1.0%、3.0%、10.0%と並んでいますが、Cの10.0%はかなり魅力的ですね。

でも実はCの商品だけ新料率の商品です。

アフィリエイトコードの生成ページでは、新料率と旧料率は区別できません。

区別できないと困る!?新料金は損する!?とか思いがちですが、実際には意味が無いことに気がつきます。

なぜなら、選んだ商品が売れなかった次点で、報酬率なんて意味がないからです。

たとえばC商品が旧料率だったとしたら、

別サイト経由でC商品が売れた際には、そもそも料率以前にC商品の存在すら知らないことになります。
店側にしてみたら、紹介もされてないないのに高い料率を払うのは損をしたと考えていいでしょう。あくまでもお店の宣伝やお店の商品リンクを作成してもらったことに対してのお礼だと考えると分かりやすいですね。

では、なぜ新料率なんてはじめたの?

アフィリエイト報酬を上げた際に、ショップに与える影響を強くしたかった!?

というより、ごくあたりまえの形になっただけとも言えるでしょう。

ぶっちゃけ、お店としては新料率を選ぶだけで大きなメリットになると思いますよ。純粋に支払う金額が減る要因が増えるわけですから。

新料率にすることでデメリットは一切ありません。

それなのに、新料率に移行していない店舗がほとんどということは、楽天側も店側にほとんど説明なんてしてないんでしょう。

まぁ、アフィリエイターにとっては現状の方が美味しいわけですが(笑)

ただ、アフィリエイターとしては、新料率だろうが旧料率だろうが商品をセレクトする際に重要になる点は変わりありません。


質問:新料率と旧料率のどちらから選んだほうがお得なの?

答え:どちらから選んでも同じ。

よく考えて見ればどちらも同じなわけですけど、2つに分けられるとお得な方を考えてしまいますよね。

料率だけで商品を選ぶのではなく、おすすめする商品を見極めたほうが最終的に報酬は高くなるということですね。



関連記事


スポンサーリンク

テーマ : アフリエイト初心者
ジャンル : アフィリエイト

            

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
5位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。