楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ネットショップ開業はなぜ失敗するのか?おすすめの方法とは?

知り合いの和菓子屋がネットショップをオープンするらしい。

楽天で出店を考えていると何度か相談されていたのだが、WEB屋さんのEC-CUBEかなんかの自鯖でオープンすることに変更になったそうだ。

ということで、楽天での出店はしない方向で話がまとまったそうだ。
変更した要因は、楽天よりも維持費が安いというのが最大の理由らしい。

先日、契約をするということで、近所なので話だけでも聞いてくれと呼ばれて話だけ聞くことに。

WEB屋さんは、これだけ安く運営できるという価格比較と、自社で作っているEC-CUBEのパッケージ品の説明などを行なっていた。かなり流暢に喋る方で、1年後には月商で300万は売り上げるそうだ。

もちろん契約すればWEB屋には大きなメリットがある。
それは、毎月コンサルティング手数料や、売上に対してのリベートが発生するからだ。

世間話などをはさみつつ話をしていたが、

大切なポイントについての打ち合わせが一切ない。

大切なポイントとは、もちろん集客方法だ。

ショップはオープンしただけではお客さんなんて来ない。これを考えないで、出店するから失敗するわけだ。

嘘みたいな話だが、ネットショップを知らない人にとっては、ネットに店を開店すれば勝手にお客さんが来ると思い込んでいる人が多い。

もちろん、そんな訳ない。

WEB屋の方で、独自の集客方法がサービスに含まれている場合もあるので聞いてみた。

『集客はどうするんですか?』

WEB屋『リスティングを入れれば良いですね。』

和菓子屋の社長はリスティングなんて言葉も知らないから『???』みたいな感じだった。

正直、言葉も無い。

事を荒立てるのも悪いので、『あ、そうですか』と言っておいた。

あたりまえの回答だが、ひどい、これはひどい。

楽天市場に出店するのに維持管理費が高いのには理由ある。それは圧倒的な集客力のアドバンテージだ。

楽天に出店するだけで、集客に見込める要素はたくさんあるわけで、楽天アフィリエイトだって、その要素の一つだ。

楽天市場が100だとしたら、独自サイトの開店なんて1くらいの違いがある。いや、もしかしたら独自サイトなんて0に等しいかもしれない。

ただ単に維持費が安いからという説明だけで、楽天のうまみに関する説明はない。リスティングで集客するなら、事前に初期費用として考慮してないと駄目じゃないのか?

現在の話から推測すると、ネットショップという誰も来ない孤島を作るだけの作業で終わりそうだ。集客するために、リスティングするのなら、外部サイトで運営する旨味は少なくなる。もしかしたら、楽天出店よりも集客のための費用は膨大になるかもしれない。

しかし、そんな説明は一切なかった。もしかしたら、説明したのかもしれないが、重要点として説明ではなかったのかもしれない。

私の考えだと、たぶん。このお店は失敗する。

『なんで言ってあげないの?』と思うかもしれないが、WEB屋もプロだ。

もちろん私もプロだが『最終的にはどちらの話を信じるか?』という身も蓋もない言い合いになるのは目に見えているし、同様のケースを何度も経験している。なんと言っても、和菓子屋がWEB屋を信頼している。

今回のような場合は、契約すればいい。

ただ、楽天出店しておいた方が成功の可能性は高かったんじゃないのかなぁ~と純粋に思う。

開店が決まっただけでも第一歩が踏み出せことを前向きに考えることにしよう。

とりあえず今後の展開が楽しみだ。

長くなったが最後に、

ネットショップを開業する際におすすめなサービスを紹介しておきます

▼楽天市場


実店舗での販売実績があるなら、楽天以外選択肢が見つからない

Yahoo!の検索結果もGoogleになっているので、モールに属さないリスキーなネットショップ運営はおすすめしない。Amazonもいいのだが、ショップ名が売り込めないので将来性がない。楽天で人気ショップになると、Amazonの営業から電話が来るので開店するのはそれからでも遅くない。

ネットショップ出店案内【楽天市場】詳細はこちら


▼カラーミーショップ


とにかく安い!個人サイト、ヤフオクからの移行組にも人気がある

ネットショップASPでは国内最大の利用者数を誇るサービス。安いのだが機能も充実している。初心者から上級者まで、費用を掛けずに取組みたいという方には最適な選択。有料テンプレートも豊富なのは嬉しい。サーバーの同居人にもよるが重いこともある。

ネットショップの開業ならカラーミーショップ


▼MakeShop


予算に余裕のある方におすすめ

個人的には、カラーミーの上位版といったイメージ。プランを後からでも変更できるので、売れてきたら検討できるのもいいね。Yahoo!、カラメル、価格コムに商品掲載ができる(有料)サポートもそれなりに良い。ただテンプレート数は少なすぎ。あとGMOグループなので契約後の電話勧誘は多い。

ネットショップ作成の【MakeShop】今ならドメインが無料!


無料で挑戦する方法もある!ネットショップの形が大きく変わる


無料で誰でもネットショップを開業できる時代になっています

2013年はネットショップ業界にとって大きな分岐点になるかもしれません。知らない方も多いようですが2012年にネットショップの勢力図を一変させるような可能性のある新しいサービスが開始されています。それは「BASE」「Stores.jp」「ZEROSTORE」という3つのサービスで、これら3つに共通するのは’無料’で利用できるという点です。
続きはこちら>>http://n10shop.com/shop/free/


学生や未成年者、もしくは理由があって自宅から外出できない方でも、ネットショップ開業には開設資金という壁が無くなったといっていいでしょう。ノーリスクなので、誰でも挑戦することをおすすめします。


それ以外の印象


▼Ec-cubeはおすすめ出来ない

以前はお世話になっていたが、現在はショッピングカートシステムがリーズナブルになりメリットは感じられない。全て自己責任になるので、万が一の時、心配すぎ。

E-ストア ショップサーブ
たしか、有線放送が運営してたよね?当時の仕事のクライアントがたくさん利用していたので制作もそれなりにやった記憶がある。現在では歴史が長い分だけ、価格の面では高く感じてしまう。というより、実際高い。システムも余り変わってないし、価格コムからの集客だけで考えると現在は微妙かもしれない。

それ以外

結果的には、どれも大差がない。ぉい!

モールにしないなら、独自サイトなんてどれも変わらないってことです。

MakeShopとカラーミーとE-ストアの優れているところ

集客方法について、MakeShopとカラーミーとE-ストアが優れている点がある。Yahoo!ショッピングストア、価格コム、カラメルの掲載などね。「Yahoo!ショッピングストア検索」とか「Googleマーチャント」とかは、現段階では意味なし。今後化ける可能性はあるけどね。

ということで、

迷ったら、全部資料請求だけして、じっくり考えればいいよ。

MakeShop(15日間)や、カラーミー(30日間)あたりは試用もできるわけだし、実際に使ってみればいい。

MakeShopなんて、ショップ立ち上げまでのDVDまで送ってくれるのは、GMO凄いなぁって感心する。

GMOグループなので電話勧誘などもあるが、要らない意思をはっきり伝えればしつこい事なんて一切ない。ネットショップを開業すれば、色々な業者から広告やSEO関連の勧誘などあるので、必要ないものは、はっきりと断る癖をつけたほうがいいね。電話勧誘から、無料で可能な広告なんて基本的にはないし、上手い話には裏があるのはどの世界も一緒。

と、話がそれた。

長くなったが現状こんな感じ。

私の場合は、ネットコンサルティングとか、情報商材とか、ノウハウとかその手の話が嫌いだ。しかし、ネットビジネスからその手の情報を抜いてしまうと稼ぎどころが無いし、ネットの本質は曖昧な部分があり、正しい答えなんて誰にもわからない。

ということで、否定もしないが、肯定もしない。

その辺を踏まえて、色眼鏡ありの意見です。

参考になれば嬉しいな。
関連記事


スポンサーリンク

            

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になりました。

新規のお店です
LEDライト、モバイルバッテリ、加湿器など、
色んな日用品を売っています。
あんまり人気がないので、
皆さんよろしくお願いします。

Re: 勉強になりました。

おうりゅうさんこんにちは、
とてもステキなお店ですね~。
機会があればアフィリエイトで紹介してしてみます。
お互い頑張りましょう。

> 新規のお店です
> LEDライト、モバイルバッテリ、加湿器など、
> 色んな日用品を売っています。
> あんまり人気がないので、
> 皆さんよろしくお願いします。

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
5位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。