楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

2013年のアフィリエイト作業を振り返ってみた

今年はアフィリエイトをはじめて3年目の年です。1年・2年は楽天アフィリエイトをメインに作業をすすめてきましたが、今年は量産を抑えてつつ、1つのサイトをある程度力を入れて作ることを目標にして作業を進めました。去年の日記を読んでみると、懐かしいですね。

去年の年末日記
http://monpen.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

ということで、今年も自分の備忘録的に今年の流れを振り返ってみます。

楽天アフィリエイトを加速する
http://afi-r.com/
楽天アフィリエイトに関する情報サイトです。今年を振り返ってみると、このサイトから発掘したキーワードからいくつかの派生したサイトを作るキッカケにもなりました。たとえば「無料ブログ」というキーワードがある程度検索上位に入っていたので、そのキーワードを拡大するために「無料ブログの達人」というサイトを作って横に広げてみました。ちなみに、このサイトの自体のアクセス数はUU300くらいです。

無料ブログの達人
http://0yen-blog.com/
キーワード的にある程度は上位が狙える事はわかっていたので少し時間をかけてデータサイトを作りました。サイト開設からドカンはありませんが、じわじわアクセス数が増えては現在UU800くらいです。豊富なジャンルと違和感なくリンクでつなげることができるので使い勝手はいいかんじなので、今後も更新する予定です。

ネットショップ開業講座
http://n10shop.com/
4月頃に作ったサイトで、開設から5ヶ月間くらいはUU10程度でした。まぁ、いつもの失敗サイトかなと思っていたら最近になってアクセス数が伸びています。ということで今後に期待。UU100~200程度。

あとは、今までとは全く違うジャンルのサイトもいくつか作りました。ここに掲載するのが微妙なジャンルもあるので一番時間をかけたサイトをピックアップしてご紹介してみます。

パチスロ天井パラダイス
http://sloten7.com/
見た目はしょぼいですが、約一ヶ月という長期間をかけて制作しています。といっても、最初から知人の手を借りることを目的として作ったジャンルなので、記事投稿を外注したような感じですね。掲載画像は楽天APIから引っ張っており、投稿はカスタムフィールドのみなので、HTMLなど全くわからないひとでも問題なく投稿できます。まぁ、現状では全くアクセス無いので、失敗サイト予備軍ですが失敗することを最初から想定していました。

無料ブログのサイト
無料ブログを使ったペラっぽいサイトも100サイトくらいは作っています。livedoorは芋づる式に削除が怖いので、今年はほぼSeesaaとBloggerしか利用していません。今年はシーサーブログはアフィリエイトにオススメですよという事例もありました。ある商品レビューに対してメーカーからクレームがあった際にも、強制削除などではなく事前にメールで連絡してくれたのです。個人の感想なのでメーカーにとやかく言われる筋合いはなかったわけですあが、面倒くさいんでブログは削除してしまったわけですが強制削除に慣れっこなアフィリエイターとしては嬉しい事件でした。

最近面白いなぁ~って感じてるのが、WordPressを利用した小規模サイトです。

▼こんなかんじのやつですね。
楽天カードお得な作り方ガイド!すべての特典をゲットする申し込み方法
http://r10cd.com/
3日~1週間くらいで作れる内容で、手応えがあったときにコンテンツを追加していく感じです。今年になって同じようなスタイルのサイトを20サイトくらい作っていますが、現在一番アクセスがあるブログでもUU200程度です。


最後に
今年は去年までよりも作業時間は減りましたが効率は上がったと実感しています。収入的には楽天アフィリエイトは停滞していますが、ほかのASPが大きく伸びているので全体的には収入アップですね。そういえばアフィリエイトASP経由の広告スポンサーから特別単価の契約もはじめて経験しました。来年はWordPressの小規模サイトをメインにして、良さそうなジャンルがみつかれば特化したサイトを作る予定です。

では、みなさん良いお年を

スポンサーリンク

衝撃!2014年1月1日よりAmazonアソシエイトのフィギュア料率が0.5%まで引き下げられる

は2014年1月1日よりフィギュア商品の料率0.5%上限1,000円に変更されます。



今年6月の下降修正について「過去の記事」
2013年6月より、Amazonアフィリエイト料率が「本3%」「PCソフト2%」に固定

料率1%以下とかやばすぎ勘弁して
料率が下降傾向にあるアソシエイトですが、来年度1月1日よりフィギュアの料率が0.5%まで引き下げられるようです。料率は下がっても1%で止まるだろうと、考えていた方も多いようですが、なんと0.5%にまで引き下げられる形となりました。前例として1%以下の可能性がでたことで、他ジャンルに波及しなければいいんですけどね。『1%以下もあり得る!』この前例はAmazonアフィリエイターにとっては強烈にマイナスイメージですよね。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  最低料率は1%
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

フィギュアだけを狙い撃ち?
今回の改正では、おもちゃ(ホビー)などのカテゴリではなく、あえてフィギュアだけを下げるような形となっており、なんらかの意図を考えてしまいます。なんでフィギュアだけなんですかね・・。影響をモロに受けそうなのは「まとめサイト」あたりですが、結局売れなくなることでAmazonにとってもメリットは無いんで単純にアフィリエイト集客なくてもスッゴイ売れるからいーや、的な感じなのでしょうか?

Amazonの一人勝ち状態?
すでにアフィリエイトによる宣伝も必要ないほどフィギュアの販売シェアを占めている可能性もありますね。この部分の報酬を削減したとしても全体的な売上を落とすことなく、ファッション(8%)などのジャンルに報酬をまわすことができるのかもしれません。

▼代わりに利用できそうなアフィリエイト
フィギュアのネット通販サイトでは「あみあみ」が一番の候補にあげられそうです。料率も6%と高額なので効率はわるくないですよ。今回のAmazonの改変によって、大きな対抗勢力として飛躍してほしいですね。アフィリエイトで利用するには「A8.net」から申し込んだあと「あみあみ」で検索すると見つかるはずです。



スポンサーリンク

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

ネットで写真を印刷するなら「楽天写真館」がおすすめ!フォトブック・年賀状作成も安くて簡単でした

みなさん楽天写真館をご存じですか?

名前は聞いたことがあるが
実際に利用したことがない方が多いんじゃないですかね?
じつは、最近はじめて利用したのですが
使ってみるとひじょ~~に便利でした。
口コミがいいのも納得ですね。
写真印刷はインクを買うよりも安く済んで
支払いも楽天ポイントが使えるのがいいですね~。

シーズン的には年賀状の印刷なども時間を掛けずに安く作成できますよ。


楽天写真館とは?
自分で撮影した写真データをオンライン上で写真印刷が注文できるサービスです。写真の印刷代金は1枚12円からなので非常に経済的ですね。写真データはオンライン上のクラウドにアップして保管することが可能で、写真の印刷だけでなく「年賀状印刷」「フォトショップ作成」など写真を使ったオリジナルアイテムも簡単にオンライン上だけで作成することが可能です。

クラウドの安全性は?
写真をWEB上のクラウドにあげることに抵抗がある方もいるかと思いますが、クラウドの安全性については自分のパソコン以上に安全だと考えてもいいですね。


パソコンにたまっている画像を12円でネット上だけで印刷!


画像を選択してアップロードを選択して簡単にアップロード可能です。もちろん複数選択も可能なので一括でアップロードできます。印刷を注文する際には右側にある「この写真をプリント注文する」から注文できます。



年賀状印刷もめちゃくちゃ簡単!しかも安い!

インターフェイスが簡単なので直感的に作成できます。



フォトブックも980円で作成可能!プレゼントにもオススメですよ!

デザインをセレクトして写真を選ぶだけで簡単にフォトブックが作成できるので非常に便利です。七五三・運動会・お祝い事などのあとに、お爺ちゃん、お祖母ちゃんにプレゼントしても好評ですよ。


▼詳細は下記リンク
「楽天写真館」今すぐ使える特別クーポンプレゼント!!




余談ですがアフィリエイトでおすすめするなら「リンクシェア」経由もおすすめですよ。楽天写真館との直接契約で10%の現金報酬で1円からでも振込手数料無料で報酬を受け取ることが可能です。※2013年12月12日の次点。


スポンサーリンク

            

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
6位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル