楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

新規ドメインって結構検索につよい!?

今年の1月にアフィリエイトをスタートして、もう少しで1年になりそうです。

最初の頃は、1日500円でも歓喜と言った感じでしたが、

最近は1,000円代でも、もっと頑張らないと・・・。という風に考え方も変化しています。

1年後には一ヶ月10万円を目標にしてきましたが、

楽天以外のアフィリエイトもすべて合わせればクリアできそう!?できた?くらいのレベルまできました。

ということで、気持ちの余裕もできてきたので

いまは、WORDPRESSを使った結構まともなサイトを2ヶ月間かけて2サイトオープンしました。

記事数は両サイトとも150記事前後は投稿しているので良い感じでロングテールで来客者がいます。

新規ドメインは検索に弱いイメージがあったのですが、初期段階では結構来客者いるのは意外でした。

▼こんな感じです。
アクセス解析

ただし、安心するのは早いと言うか

この後間違いなく冬の時代が来ます。全く検索にもかからない期間ですね。

最初から冬の時代を考えて、サイト作りをすることが重要です。

とにかく効率よく!

今日はそんな気分です。





スポンサーリンク

アフィリエイトリンクはテキストリンクが最強!?

テキストリンクはめちゃくちゃ地味だからクリックはされないだろう・・・

そんな風に私も考えていましたが、最近は違います。

最終的なクリックを誘導するのであればテキストリンクが最強です。キッパリ

たとえば、

このアフィリエイトリンクが、バナーであってもテキストリンクであっても

クリック後の成約率や報酬やらは変化ありませんよね?

ということは、クリック数を上げることが重要であり、

販売サイトにアクセスしてからのユーザーの動向なんて関係ないぜって話です。

このクリック数が1番高いのがテキストリンクなのです。

クリックをしたくなるような文章を書く、というテクニックもありますが

そんな文章力や想像力など微塵もない、私が優先しているのは、

ナチュラル感です。

これはいかに”別サイト”にリンクしていないと感じさせるかです。

とにかく目立つバナーがクリック数が高いという考えから、

とにかく目立たないからクリック数が高いという考えに変わることが重要です。

これを覚えるとクリック数が段違いにあがります。

ただし物販アフィリエイトの場合には、視点を集めることも大切です。

集めるのは画像であり、クリックを狙うのはテキストリンク

役割を正確に考えて、配置などを分析する余裕ができるといいかもしれません。

私もできませんが・・・・。まぁ頑張ってます。

いつものように明日には考えが変わっているかもしれんませんが、今日はそんな気分です。




スポンサーリンク

楽天からの神イベント発動!

本日楽天からこんなメールが、




パートナーの皆様


いつも楽天アフィリエイトをご利用いただき、ありがとうございます。
楽天アフィリエイト事務局です。

このたび、システム障害により、楽天市場の成果の一部が計測できていない
ことが判明したため、ご報告いたします。

【日時】2011年8月23日から2011年11月9日(復旧済み)

【詳細】上記期間中、システム障害により、楽天市場の一部の注文が
アフィリエイト成果対象として記録されておりませんでした。
当該期間の楽天アフィリエイト全体での影響は約5%と算定
しております。

【影響】上記に該当する注文につきましては、成果報酬の対象外となります。




そういえば、楽天トラベルで0円注文が多数あったような・・・

あれもエラーの影響だったのかもしれませんね。

補償に関しては・・・

エラーによって集計が正しく取れていなかったけど補償はしないよっ!キリッ

ってことですね。

と思ったら、、

なお、11月30日まで、ご参加いただいた方全員の楽天市場の成果報酬を
期間中全て2倍とさせていただくキャンペーンを実施しております。

ええええええ・・・全て2倍っすか!!!

これは神イベントの予感。

2011年8月23日から2011年11月9日の期間でのエラーによる影響が5%だとしたら、
そのまま該当期間の5%づつ均等に返金したほうが楽天としては出費かなり少ないはず・・

まぁ、エントリーしない人ってのが結構な数いるってことですかね。

ちなみに、このイベントによる報酬は来年の1月らしいです。



スポンサーリンク

            

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
11位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル