楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

SEOで一番大切なことは

SEOで一番大切なことは、

サイトの文法?

サイトのテンプレート?

被リンク数?

サイト名?

どれも大切だとは思いますが、

最近はどうでもいいやって感じです。

私が重要視しているのは、サイトの直帰率と滞在時間です。

保有しているサイトで検索上位のサイトは直帰率が低くて滞在時間が長いサイトが多い気がします。

細かいデータとかはチェックしていませんが、感覚的にそんな気がします。

そして、

滞在時間の長いサイトはいずれ上位に食い込んできます。

これはグーグルのアルゴリズムがどうのとかでではありません。、

そもそも、滞在時間の長いことをグーグルが評価してくれるかどうかは知りません。

ただし、

閲覧してくれたユーザーは滞在時間が長いということは一定の評価をしてくれていると思います。

まぁ明日には言ってることが変わる可能性もありますけど、

今日はそんな気分です。

スポンサーリンク

有料リンク・ディレクトリ登録の効果について実践報告

私の少ない経験の中からディレクトリ登録したことのある2つのサイトについて現状を調べてみました。

2年くらい前に、
私の運営していた2つのサイトについて、下記の3つのディレクトリサービスを全て登録しました。

ちなみに、両サイトともネットショップですのでアフィリエイトサイトではないですよ。

ヤフービジネスエクスプレス

Jエントリー

クロスレコメンド

判断材料が難しい所ですが、

SEO的に効果があるかどうかの判断なのでGOOGLEの『linkコマンド』で被リンクとして認められているかのチェックをしてみました。

結果は・・・

クロスレコメンド (hi-ho) 1サイト
クロスレコメンド (excite カテゴリ)
クロスレコメンド (@nifty) 2サイト

うぉ・・クロスレコメンド圧勝ではないか・・・。

ヤフーがないのは以外!? 既にカテゴリの登録数が多いからかもしれません。

実際のSEO的な効果は・・・検索順位などは、ほぼ変化なし!
アクセス数は変化がありましたが、これがディレクトリ登録の効果によるものなのかはわかりません。

しかし、ページランクは約2年の月日が経過して上がっていました。

ページランク0→ページランク3
ページランク1→ページランク4

個人的には、ヤフービジネス>クロスレコメンド>Jエントリー

だったのですが、ヤフーは費用的に難しい方はクロスレコメンドでもいいかもしれませんね。

ちなみにヤ◯ービジネスエクスプレスに登録すると、もれなくG◯Oとか他の会社からディレクトリ登録の営業電話が結構きたりします・・・。まぁよくある話ですが。

あくまでも参考までに



スポンサーリンク

楽天 S4 開始に伴う楽天アフィリエイトへの影響など

楽天が新機に開始するサービス『楽天市場 ソーシャルコマースサービス』が本格的に始動を始めたようです。

~以下転載です

楽天は、出店店舗の「Facebookページ」や「mixiページ」といった企業ページを制作代行し、まずは事前に申し込みいただいた約4,200店舗へのサービス提供し、今後は全店舗に向けて順次、利用店舗数の拡大を図ります。

これにより店舗は、楽天市場内の自社ページで商品登録を行うだけで、自動的に企業ページにも商品情報を投稿できるようになります。

Facebookでの企業ページの開設が可能となり、年内にはmixiへの展開を予定しております。本サービスの利用については、年内は無料で提供、来年以降は月額3,000円での提供及び、売り上げの1%の従量課金制を予定しています。

~以下ここまで

本文はこちら
楽天市場 ソーシャルコマースサービス「楽天 S4(エスフォー / Super Social Shop Service)」の提供開始


売上の1%は店舗負担みたいですが、アフィリエイトクッキーとかも上書されそうですね。

どちらにせよ、需要は無限ではないのでアフィリエイト以外の集客手段が増えることはアフィリエイターにとってはマイナス要素ですね。


スポンサーリンク

            

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
23位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル