楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

新規サイトのその後 9回目

過去の記事はこちらから→新規サイトのその後





本日もグリングリン動いているみたいですね。

この先も、この調子で動きまくったりするような気がしますね。

前回パンダアップデートで急落したサイトですが、戻って来ました。

パンダの影響

結果的には、落ちる前よりも良くなったかもしれません。

アクセス数的にはユニークで300人くらいで落ち着きそうです。

今までの経験上、(私のサイトの全ユニークで計算した結果)

だいたい100人で月6000円くらい稼げてるので、現状で2万円弱くらい稼いでくれてるのかなぁ~って感じです。

私の楽天アフィリエイトのクリック単価が5円くらいだから、月のクリック数で3000クリックなので、1日で116クリックくらいっすかね。

このサイトの目標としては、月6万くらい稼いでほしいので、ユニークで1000人を目標にしてみます。

まだまだ、検索順位的には低いサイトなのでこれからに期待したいものです。

そんなことより、今回のパンダの影響でアドセンス系のサイトが軒並みアクセス減少しているのがキツイ・・・・。30%くらい影響受けてる感じです><(死)




スポンサーリンク

新規サイトのその後 8回目

過去の記事はこちらから→新規サイトのその後





まずは、下のデータを見て欲しい・・・

0721.jpg

まさに、パンダ始まったな。と言わんばかりのデータですね。

ウェブマスターツールの検索クエリの下がり方とかスゴイっすね~。

どうかんがえても、メシウマ杉のデータでちょっぴり悔しいんですけどね。

まぁ、みなさん美味い飯を食ってください。

メインキーワードだけではなく、ミドルキーワードなども総じて順位を下げられてしまった感じです。

どんなサイトが順位を上げているかといえば、ショップサイトが軒並み順位を上げたような気がしますね。

私としては、まぁこれはこれでアリかな!?

とかも思ってます。

基本的には匿名性の高い、個人サイトよりも法人サイト(ショップサイト)などを優遇するアルゴリズム自体は間違ってないのかもしれません。

運営しているサイトは、このサイトだけではないので全体の影響をみるとそれほど深刻ではなかったりします。他で積み上げている部分や、復活しているサイトもあるので、ほとんど影響ないかも!?

ただ、このサイトには将来的な夢がいっぱい詰まってたんですけどね。

まぁ死んだとは考えていないので基本的には『復活まち』としておきましょうか。

ワードプレスは、重複コンテツで、ナンチャラカンチャラとか言ってる人もいて、手直しとかしてる方もいらっしゃるようですね。

私の場合は、なにも修正するつもりもなかったりします。

特に、内的な構造的な部分はどうでもいいっす。ワードプレスだからとか、重複リンクがとか、空タグとか、カテゴリで重複してるとか、ページでタイトル重複してるとか、まぁ~・・・・本当にどうでもいいっす。いや本気で。

アクセス解析の内容自体は、それほど悪くないので修正する場所もわからないってのが本音です。

アクセスがなくなったとはいえ、一日検索クエリで1000程度はあるので、50人くらいは来てくれそうです。ある意味充分かも!?

2ヶ月ぐらいほっておいて、どうにもならなかったらアクセスの多いページから横につなげるコンテンツでも書いてみることにします。

アフィリエイトなどのサイト運営をしていると、色々な困難にぶつかったりします。

無料ブログを突然50個以上消されたこともあります。

今回のように、お気に入りのサイトが八分っぽくなったり。

まぁ、色々ありますが、もう慣れました。なんとも思いません。

でもアボセンスだけはかんべんな。もちろん未経験です。

さぁ、面白くなって来ました!


スポンサーリンク

新規サイトのその後 7回目

過去の記事はこちらから→新規サイトのその後




20120710jpg.jpg

その後も検索クエリも3000前後になり順調に伸びています。

ちなみにこのサイトですが、

サイト名に使っているビッグワードの検索では圏外にぶっ飛んでます・・・。

恐らく150位とか200位とか、そのくらいまで。

でもアクセス数は変わらない・・・恐るべしロングテール。

やはり安定感を求めるなら、最低限のサイトボリュームが必要ってことですね。

記事の追加とかはしてませんが、アクセスの多いページの記事修正とかガンガンやってます。

地味に、滞在時間と直帰率が改善しているようですね。

滞在時間と直帰率なんて、検索順位とかSEO的には関係ネーヨとかいわれそうですが、

指標もなしに進むことほど非効率なことはありません。

成功した時の、理由がわからなければ、なんの経験にもならないし成長も望めません。

たまたま売れた、

たまたま成功した、

運が良かった、

コレほんとに、どうでもいいっすね。

つづく


スポンサーリンク

            

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
8位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル