楽天アフィリエイトランキング作成ツール

自作のアフィリエイトツールです。多くの方に利用していただいておます。
ランキング形式にすることで、クリック率は格段に上がります。
楽天アフィリエイトランキングツール

アクセスの多い記事をご紹介

>>当サイト全記事一覧

FC2ブログが有料プランで完全広告費表示になったらしい

FC2ブログの有料プランで広告が完全非表示に
この度、FC2ブログ( http://blog.fc2.com/ )の有料プラン『FC2BLOG Pro』に新機能が追加されました!ご要望の多かった全広告非表示機能や独自ドメインの利用、アップロードファイルサイズ増加を追加したサービスです。Free(無料)プランよりも、更に快適な環境・機能を提供しております。
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1245.html
FC2ブログでは、最近になって1ヶ月放置したブログには、オーバーレイ広告が表示されるようになりました。これが非常に目立ってデカイ・・。このオーバーレイ広告ですが、有料プランに申し込んであるブログでも表示されることから多くのユーザーが不満に感じていたようですね。私も有料プランに申し込むか悩んでいたのですが、完全非表示でないと意味が無いと二の足を踏んでいたので、今回の変更でもう一度検討したいと思います。

ちなみに、他社の有料プラントと価格だけを比較するとこんな感じ

Ameba・・・980円
livedoor・・・315円~
goo・・・200円
ココログ・・・472.5円~
エキサイトブログ・・・250円~
忍者ブログ・・・230円
JUGEM・・・315円
ヤプログ!・・・367円
はてなブログ・・・980円

プラン内容の変更などは頻繁にあるので、詳細は公式サイトを確認してみましょう。
>>有料プランのリンク一覧はこちら

ちょっと高いと感じるサービス

・Ameba
・livedoor
・はてなブログ

上記の3つは料金がほかと比べても高い印象がありますね。とくに、はてなブログは、はてなダイアリーからの移行が進んでいる中で強気の価格設定だなぁ~なんて感じてしまいますね。

知っておくとお得な『ロリポブログ』の存在

格安レンタルサーバーとして人気のロリポップ!ですが、実は契約することにより『ロリポブログ』というブログサービスが利用可能です。ロリポップ!は利用しているけど、ロリポブログは利用していないというユーザーが意外と多いので、簡単にご紹介してみます。ロリポップ!を運営するのが「株式会社paperboy&co」という企業なのですが、実はこの会社が提供しているブログサービスが「JUGEM」も運営しています。

このロリポブログですが、以前は別のインターフェイスだったのですが、現在はJUGEMのシステムを流用する形でサービスの提供がされています。

つまりは → ロリポブログ ≒ JUGEMブログ
※ロリポブログは広告費表示です。

ってことですね。ロリポブログの管理画面もJUGEMを利用しています。

ちなみに、ロリポブログを説明する公式サイトにも
はじめての方でも手軽にブログを楽しめる弊社提供のブログサービス【JUGEM (ジュゲム)】を、ロリポップ!ユーザー様だけに『ロリポブログ』としてご提供。どなたでもブログライフをお楽しみいただけます。
はっきりとJUGEMと記載がありますね。

JUGEMには広告を非表示にする有料プランが存在します。

JUGEMPlus(有料プラン)料金は315円です。

ロリポップ!の最安値プランはコロリプランは月額105円なのを考えると、

ロリポップ!を契約した方が、個人的には断然お得な気がします。
ロリポブログだけでなく、サーバースペースも利用できるのでメールアドレスが取得できたり、WordPressをインストールすれば本格的なWebサイトも運営できますね。複数のサービスを提供していると、サービスの窓口によってお得感が異なるのは、知って人だけが得をすると考えればよくある矛盾ですね。知っておきましょう。

ロリポップ!(コロリプラン)・・・月額105円
JUGEMPlus・・・月額315円


当然ですが、JUGEMPlusには広告費表示以外にも容量など魅力的な要素はあるにしても、広告非表示だけを目的に考えるとお得な気がするんですよね。さらに、上位プランならたくさんロリポブログが利用できます。※ロリポブログは『コロリポプラン』では1つ、『ロリポプラン』では3つ、『チカッパプラン』では5つまで設置することができます。

ロリポプラン 詳細はこちら




スポンサーリンク

削除されない無料ブログサービスはどこ?無料ブログ削除からの復活

私は1日に78個のブログ、ざっくりと削除されたことがあります(笑)

いや、笑えません・・・。

もしあなたが同じ境遇ならわかりますよね。

無料ブログサービスでアフィリエイトをするということは、常にブログ削除というリスクを考えながら作業を進めなくてはなりません。今回は削除が多い無料ブログサービスと、削除が少ない無料ブログサービスを経験をもとにに主観のみでご紹介します。

削除が少ないブログサービス

1位 seesaa

私は一度も削除された経験がありません。

2位 fc2

アダルト、芸能、動画、著作権、このへんでの一発削除はありますよ。

上記以外では、ミブログあたりも削除はありませんが、サイトが重すぎてかなり微妙です。。

削除危険度MAX

アメブロライブドア

この二つは普通に削除が日常的に行われます。

忍者ブログ


まとめて削除された経験があります。

もう削除なんて経験したくない

無料ブログ削除が転機でした

私が大きく稼げるようになったのは、大量のブログが削除されたのが大きな理由かもしれません。

いまでも無料ブログ削除のメールが連投され、冷や汗が出たのを今でも思い出します・・。

「無料ブログで充分」

そんな風に思っていたことを後悔しても戻るものではありません。

削除されたものは戻らない。

私は考えを切り替えて、新しい方法にチャレンジすることにしました。

ここではじめて、有料サーバーを契約したのです。

いつかは必要だと考えていたのですが、無料ブログでも稼げると思うとなかなか踏み切れませんでした。費用云々ではなく、無料ブログだけで充分、有料サーバーなんて必要ないと思ってましたから。

結果的には有料サーバーを使うようになってから、無料ブログだけでは考えられないほどの収益を生みだしています。

いま考えてみると、これをきっかに収入が急上昇しました。

なんと言っても削除がないので、マイナス要因がなくなり、プラス要因だけなので収入が減る一番の理由がなくなります。

有料サーバーは高いと思ってたのですが月1,000円もあれば充分だし、量産だってマルチドメイン対応してれば、お金をかけずに量産に最適な構成もできるわけだし。

もし、あなたも無料ブログ削除を経験したのであれば、これを転機と考えて有料サーバーを考えてみましょう。

量産派なら、エックスサーバーがおすすめ。サーバーが軽いのと、マルチドメイン、サポート、料金は1000円、ほぼ言うことなしです。



最後に、無料ブログとの正しい付き合い方


▼削除されない方法なんて考えない

無料ブログはいつ消されてもおかしくありません。私の経験上では、規約に反さない形で運営していても関係ありません。それが無料ブログです。

▼消されてもいいと考えて運営する

誤解を招く言い方になるかもしれませんが、無料ブログサービスの正しい利用方法はスパムサイトとも思える簡易的なサイトです。時間をかけないで作れるサイトでなければ、削除されるリスクと同等とは思えません。

▼削除が少ないブログを使う

私がfc2を利用している大きな理由はこれです。それでも削除されるときは削除されます。そのために、自サイトと二つのサイトで連携して運営することでリスクを軽減しています。

スポンサーリンク

            

新記事→旧記事

プロフィール

HN:もんぺん

以前に、楽天市場の店長をやっていました。2011年1月からアフィリエイト活動を開始!目標は『アフィリエイトで家を買う』といったら嫁に馬鹿にされました。追記:その後、約1年半でAランク達成!(100,000万point以上/1月)現在も楽天アフィリエイト報酬はボチボチ増加しています。
HTML系の知識→普通
デザイン力→ダメ
PHPなどのプログラミング→少しだけ
これからアフィリエイトをはじめてみようという方に「アフィリエイトよりバイトのほうが稼げるよね?

応援クリック ありがとうございます
これだけは抑えておきたい!アフィリエイトASP!ベスト3
報酬UP・リスク分散にも
私は楽天アフィリエイトだけでなく、全部で10社前後のASPと契約をしてアフィリエイトを実践しています。楽天アフィリエイトの収入が減ったときにも他の広告がフォローしたりリスク分散にも大きなメリットがあります。数あるASPのなかでも特にオススメなBEST3のASPをご紹介します。
▼報酬率の高い案件が多数!
▼ブログでお小遣い稼ぎ!
アフィリエイト
▼Yahoo!オークションのアフィリエイト

>>楽天アフィリで貰える報酬額を比較<<

最新記事
私が利用しているサーバー
私のメインサイトもエックスサーバーを利用しています。月1,000円でマルチドメイン無制限で、楽天アフィリエイトの量産も可能!楽天APIを利用しても軽快にサクサク動きます。

>>レンタルサーバー比較<<

▼WordPressを高速表示
WordPressだけに特化したサーバー
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
8位
アクセスランキングを見る>>
アフィリエイト用の無料ブログ!
無料でつかえる!
アフィリエイトに最適化されたブログ!
楽天アフィリエイトの報酬を貰う前に
楽天アフィリエイトでは、楽天クレジットカード・楽天バンク、どちらかを保有していないと3,000ポイント以上の報酬は失効してしまいます。申し込みから発行まで時間がかかるので事前の申し込みだけ済ませておきましょう。
▼楽天カードに入会すると本当にポイントはもらえるの? >>楽天カードお得な作り方ガイド!
アフィリエイター人気NO.1ネットバンク
アフィリエイターならネットバンクがあると便利ですね。楽天ポイントなどの恩恵もありますよ。
アンケートに答えるだけで報酬ゲット!
アンケートに答えるだけなのでとにかく簡単!アフィリエイト作業の合間に、やる気のでない日にやるのもいいですよ。
無料でネットショップ副業に挑戦!
初期費用無料!ロイヤリティも無料でネットショップ通販サイトが作れます。物販だけでなく、デジタルコンテンツも販売可能!クレジットカード決済も審査なしで即利用可能!副業にもピッタリなノーリスクビジネスがありますよ。
検索フォーム
楽天アフィリエイト講座
楽天アフィリエイト講座
初心者向けの楽天アフィリエイト入門講座です。情報商材や高額塾への勧誘ではございませんのでお気軽にご覧ください。
ブログパーツ サイト管理:もんぺん アクティベル